06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

合宿中 

合宿も3日目終了。
1試合終えて今日から第2クール?かな。
あと2クール。

昨日は合宿に来ている他チームのスタッフの方と仕事後に
ミニ交流会。
短時間だったけど、色々な話ができていい気分転換になりました。
話すのは仕事のことですけどね。

こういうのは合宿ならでは。
場所も近いし普段はなかなか都合つきにくいけど、生活リズムは
大体同じだし。

練習試合などでもあえそうな人もいるので、それもまた楽しみでもあります。

Category: 仕事の話

tb 0 : cm 0   

北海道合宿 

合宿始まりました。
といっても今日は午後移動なので、着いて明日からの準備で大体終わったけど。

北海道は思ったより暑いですね。
東京にいるよりはいいと思います。

合宿はある意味規則正しい生活が送れるので、
時間に忙殺されるだけでなく普段できないことをやりたいですね。
普段できない、てのは間違いか。

でもこういうことをきっかけにして少しずつ。。


今年もお世話になるホテル。
283710_345401738870210_1008680065_n.jpg


1人暮らしには嬉しい食事。
玉ねぎおいしいです。

Category: 仕事の話

tb 0 : cm 0   

五輪開幕 

今日も暑かった。
昨日、女子サッカーを観戦したものの肝心の得点シーンはちょっとヨソミしてたり、
ふと眠りに落ちてたり。

この舞台に立ってる人には色んな思いがあるんだろうと思う。
そういうことも含めて、勝利を目指して頑張って欲しい。

そこに向かう姿に我々は勝手に一喜一憂するわけですが。

感動は相手から発せられるものじゃない。ある意味、勝手に受け取るもの。
感動する場面も人それぞれですよね。

そんな場面に出会えるのを楽しみに見たいです。
そして何より純粋な勝負の行方も。


今日の練習後にはトレーナーさんと『いつもの』ハンバーグ食いに。
オススメです。

ハンバーグの智 船橋店

あっという間に食べちゃって写真は無し。

明日から合宿。
忙しいことに変わりないけど、
自分で用意しなくても出してもらえる食事と、
電車移動のない生活、
東京より涼しく過ごしやすい(はず)気候。

それとチームの奮闘を楽しみに頑張ってきます。

Category: 日常

tb 0 : cm 0   

チャージ 

今日で専門学校の前期授業が終わり。
スケジュール変更などでかなり迷惑をかけましたが、どうにか。

後は点をとってくれれば。。
大丈夫かなぁ。

実技は人数が半端だったんで、一部参戦。
楽しませてもらいました。

珍しく17時前に仕事が終わったので、
高田馬場に寄り道。
最近あまり行ってなかった『みつぼ』でエネルギーチャージ。
レバ刺久々に食べた。豚です。

思えば豚の刺の方が圧倒的に食べてる回数多いですね。
久々に行ってテンション上がり流れを気にしないオーダーになったけど、堪能してきました。

合宿頑張ろ。



金曜から北海道に行きます。
北見は焼肉の街だそうです、知り合いの方に教えていただきました。
同郷とはいえ、遥かに遠く、合宿でしか行ったことない地は、まさにラグビーするとこ。

Category: 日常

tb 0 : cm 0   

タイミング 

帰りの電車で書くのが習慣、、、
というほど日数経ってないけど。

今日は電車の中に浴衣姿が多いと思ったら葛飾の花火だったんだなぁ。
夏ですね。

何かを受け入れる時には条件があって、
色々なタイミングがあった時にすっと入って来たりする。
今日はそんなことを感じた。

自分自身も。
何となく聴いてた歌の歌詞が妙に入ってきたり。
今まで何度も聴いてるのに。



伝える場面が多い仕事をさせてもらってるけど、
一回で伝わることなんて少ないし、
他の人が言った方がすんなりハマる時もある。

自分の言い方、伝え方が悪かったんだろうなぁと思うこともあるけど、
そんなことだってある。

大事なのは相手がそう変わることで、
その手段とか誰がそうさせたとか、そこじゃない。
結果的にある人の言動で動いたかもしれないけど、ずっと刷り込まれたものもある。

時にうまく周りを使ったり。

一度言ってハマらなかったことが次も同じとは限らない。



だけど、時に強引にというかこちらのタイミングで動かさなきゃいけないこともある。

Category: 考えること

tb 0 : cm 0   

なぜ今 

ブログなのか。
昔、HP作ったり、日記を書いたりしてました。
そのうちjava使ってみたり。
そのうち、blogが登場し、だんだんSNSに。

SNSは公開範囲も限定できるし、
いわば、仲間内だけに通じる感覚。
基本的にはみんな知り合いだし。

でも、それになれるのもなんか嫌でblogも続けてた。
そうこうしてるうちに、
時間に追われ(た気になってた?)またTwitterというツールにも出会い。

Twitterも誰が見てるかわからないし、短い文字数で言いたいことを表すのは面白いけど、
たまに長く書きたくなったりするわけで。

違う刺激が欲しかった


それだけかな。

いつまで続くかわからないけど、ひとまず続けてみます。

Category: 考えること

tb 0 : cm 0   

バッティングセンター 



近くのバッティングセンター行って来ました。
久しぶりに打ってみたけど、、、、

目がついていかない。
そして、無駄にスイング速くなってたり。

慣れるのに結構な時間。
そして余計な力み。
またたまに来よっと。

そんなバッティングセンターには親子連れもチラホラ。
お父さんの熱血指導。

でも、、難しい。
お父さんから出てくる言葉は解説者に勝るとも劣らない。
『素直に打ちなさい』
『センター返しだ!』
『下から出てる、もっと水平に!』

難しいよ。

沢山の経験の中ではそれが何を意味するのか、
またどうすることで解消されるかわかってくるかもしれないけど。

何か具体的な解決策を、、、実行方法を。。。

Category: 日常

tb 0 : cm 0   

買ってしまった 

今日は仕事も早く終わりだったのでトレーニングというか
ちょっとプールでゆったり動こうと思ったけど、帰宅する前から
眠気が全開。

おとなしく寝ました。
献血もしようかなと思ったけど、そんな状態だったんで次回に持ち越し。
合宿前に行けるかな。。


先日PCを1台購入。
Apple製品が多いけどPCはWindowsです。
実用面考えるとまだこっちの方がいい。
少なくとも自分の周りでは。

写真 12-07-22 0 19 49

もう一台ノートあるけど、そちらは仕事先にほぼ置きっぱなし。
色々使ってるので、そういうのもあって。

買ってしまった分、仕事も頑張らんとなぁ。。。

わりと赤系は好きです。


Category: 日常

tb 0 : cm 0   

そこには事実がある 

まだプロフィールとかも整備してないけど。。。

昨日は高校生へのトレーニング指導。
ちょうど暑い時間帯だったけど、みんな集中力持続してやってくれました。
暑い中で持久走のタイムも上がってる。
今年のチームはこれまでよりも地道な部分での積み重ねを頑張ってると思う。

本番まであと2ヶ月。
まだまだ伸びる。


他の仕事との絡みもあって次は2週間くらい先かな。
合宿を終えた後の姿が楽しみ。

その後、自分で体動かして資料の整理。
汗だくなったらスッキリして、作業も捗る。

思った以上に早く終わったので、電器屋への誘惑を断ち、体のメンテ。
ホグレルにお世話になりました。
http://www.hogrel.com/

そして前に教えてもらった紅とんへ

レバーうまいね。
紅とん 茅場町


色んな話をして、串をつまんで。
立場も違うから見えない部分もあるけど、
立場が違うから言えることもきっとある。

自分が思ってることは周りが気付いてないことも多い。
そんなことを口に出しながら、自分でも改めて思ったり。

そんな1日。

Category: 仕事の話

tb 0 : cm 0   

引っ越し 

今までもブログなど色々やっていましたが、ここで新しく始めることにしました。
仕事のこともそうだけど、それ以外の日常についても色々発していきたいと思います。

ひとまずご挨拶まで

Category: 日常

tb 0 : cm 0