10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

あっという間に 

1ヶ月近く経った。
この間、色んなことがあった。

かれこれもう8年もお世話になってる高校のラグビー部の監督の就任30周年。
本人は「侵入」だとおっしゃってたけど。
28代。
人数にバラつきはあれど、各代が揃ってる。
こんなことがあるもんだな、と正直思った。
様々な人生訓、そしてその存在感。
今感じてるよりも、後からもっと実感したり、にじみ出てきたり。

その場で教え子といっていいのか、関わってきた子たちと一緒に
酒を飲める幸せ。こういう仕事の楽しみの1つ。


仕事の方は順調にリーグ戦を消化し、今週末がリーグ最終戦。
去年のことを想い出したりします。

まずはここを突破したい。

時期が深まってくると書くことが限られてくる。
思うことは色々あるけど。

でも、色々なところからシーズンが終わったという話を聞くタイミングになった。
ちょっといいなって一瞬思うけど、それ以上にまだシーズンを続けて
られていることを感じる。

この期間を越えて、その先のより大きな充実感と達成感を得るために
今は頑張るところ。
ちょっと愚痴も出たりするけど、それさえもプラスに転換していけるように。


Category: 考えること

tb 0 : cm 0