09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

36年目 

36年目のスタートです。
・変わらず変わり続けること
・焦らないけど余裕かまさない
・楽しんで楽しない
・芯はあるけど柔らかく
・明日やろうは馬鹿野郎、でも、明日できることは今日やるな

そんな当日は良く知ってる方々と、まあびっくりするくらい
くだらない、笑える時間をもらいました。
真面目な話になることも多いけど、一切なし。

ほんとに笑い疲れた。

こち亀の両さんのような一面も持ち合わせながらいきたいですね。
IMG_3254-2.jpg

懐深く
IMG_3243-2.jpg



11月から新しい活動も入ってくるので、もう一回りでっかくなりたいです。
今後ともよろしくお願いします。
IMG_3247-2.jpg



Category: 考えること

tb 0 : cm 0   

結果&散歩 

前回、ここからが楽しいと激励を受けた高校生ラガーマン達。
彼らの1週間はきっと濃かっただろうと思います。

結果は残念。
頑張ったけど及ばなかった。事実はそれです。
それでも、最初はひ弱で怪我人の多かった代が最後は逞しく
頼もしい姿になってました。

ラグビーに関わり続けてもらいたいですね。

そんな先週、天気良かった日もあったので、ちょっと自転車で。
体育の日には都内観光からの横浜
スカイツリー→東京駅→東京タワー→早朝の六本木→みなとみらい、、

2013-1014-7.jpg

2013-1014-9.jpg
第一京浜はわりと走りやすいところ多いですね。
品川辺りはちょっと、、、

ここ何年かはパンク防止というふれこみの
リペアムゲルで絶対にパンクしない自転車・車いす
これを使ってました。
たしかにパンクはしなかった。
しかし、重い。
多少遠出もしたけど常にトレーニングみたいな感じでした。


新しい相棒は実に軽い。多分前のに比べたら半分近く?かもしれない。
そりゃ楽ですね。

2013-1014-8.jpg



もう1日は取手まで。
ひたすらに水戸街道を走行。
あんまり走りやすい道ではなかったなぁ。

写真 2013-10-18 11 35 02


電車の路線図と実際の地図は結構違ってて、
距離感もだいぶ違う。

自転車のマナーが問われ、事故も増えてしまっている中
だからってわけじゃないけど、安全に快適に。

Category: 自転車

tb 0 : cm 0   

ここからが楽しい 

今週は知り合い同士が知り合いになったり、
トレーニング指導などで縁のあったところからまた新たな
縁が生まれたり。

どこでどう繋がってくかわからない。
それが面白いし、そうなった時が楽しい。

サポート先の高校は今日が試合でした。
外から見てる分には手ごたえを早い時間に感じても
選手たちは思いのほか、、、だったようで。
無事勝てて、怪我なく終わってよかったです。

観戦に来てたOBの子の言葉。
「ここからが楽しいんだよ」

相手は強豪。
それに向かってくのは大変だけど、そこにこそ。
そんなことを熱く語りかける姿は

頼もしい大先輩、

といった感じなのかな。


濃い1週間を過ごして、さらに強くなった姿で挑んでもらいたいです。


Category: 仕事の話

tb 0 : cm 0   

買い替え 

10月になりました。
気温は上がったり下がったり。

気温高い日でも過ごしやすくて、いい気候です。

4代目か5代目の相棒。
写真 2013-10-03 13 01 44

ロードタイプはあまり得意じゃないのでクロスバイク。
ここ最近はチューブにゲルを入れた、パンクしにくい自転車、
だったので、何に乗っても軽く感じます。
実際10kgちょっとだけど。

お店にの展示品だったけど5.9kgなんてのも。
ゼロが1つ多かった。

足の疲労感がこんなに違ったっけ?というくらい。
昨日は天気も良かったので快適なサイクリングでした。
日中は車も多くてスピードも出ない、それくらいもまたいいんですけど。

昨今、自転車はブームが続いてますが、
個人的には結構昔から乗ってます。
至って気ままなサイクリングだけど、汗だくにならないこの時期に
活用していきたいですね。


このところ、また新しい縁があったり色々な動きもあったり。
実りの秋へ。35年目の区切りをいい形で迎えたいですね。

Category: 自転車

tb 0 : cm 0