04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

検証、再構築 

馴染みのある言葉は馴染みがあるがゆえに、
その解釈を設定し直したり振り返るのは想像以上に難しい。
239a0e7d8094e40d65726752563ff32e_s.jpg 
高校ラグビーは関東大会もあるけど、7人制の季節。
全国大会も夏に菅平で開催されています。
7人制ラグビーもオリンピックに出ますよ、この夏。
東京都の予選組み合わせはこちら→東京都7人制ラグビー1次リーグ組み合わせ

新入生が加入して2年生は頑張りどころ。
体の大きい1年生が入ったからその子たちの方がいいとかではないし
それだけで決まることではないけど、でも頑張りどころ。
試練の初夏。
ba22de3cfc91deda4da430688c7d9f96_s.jpg 


今さらだけどApple pencil はかなり仕事の効率を上げてくれてます。
この書き心地はいいですね。
1つの問題は9.7inchに適合するキーボード付カバーかな。 


バレーボールの勝ち点計算方法初めて知りました。。





Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎、連勝、15年ぶり、K平会他(順不同) 

「セイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎」を観戦。
オリンピックイヤーということで、
選考会も兼ねていたり、注目の選手が出場するとあって、観客は2万人越え。
2階席も徐々に開放されていってました。


コンディション面から欠場となってしまった選手もいたけど、
これは致し方ないですね。 
次の舞台での活躍に期待です。 
やはりナマでみるとその速さや、投擲・跳躍の距離に驚かされる、 頭でわかっていても。 
これこそスポーツ観戦の魅力。 
昔、ロベルト・カルロスがサイドライン際を疾走していく様子を見て
「想像以上に速い」というコメントしか出てこなかったことがあります。

色んな競技をじっくり見るならテレビの方がいい。解説もあるし、試技を逃すことがないから。
目移りしちゃうのも面白いところかな。
100mで優勝したガトリンはウイニングランをやってくれました。
 それはもう大盛況で、次のレースが無事に始まるのかな?と心配になるくらいに。

サインしてくれたり、一緒に写真におさまったり。 
そこにいた人たちは忘れないだろうな。 
そんなガトリン選手、またほかの選手もウォームアップ前の時間に
メインスタンドの方で写真撮影やサインに結構な時間応じてくれていました。 
おっきかったです。
こういうのもスポーツの魅力。 
天気もよくていい1日でした。 

オリンピックイヤーということもあって、注目度も上がってる中で
どの競技会も盛り上げたいところですが、、、選手のコンディション調整がズレないことを願うだけですね。

●連勝
連休中のゲームは2試合とも勝利して県大会へ。
秋に向けた大事な戦い、全てが繋がっているけどここが勝負所。
試合を観戦に来てくれるOB・OGや保護者の方と話せるのも楽しみの1つです。
写真 2016-05-07 11 26 20 
もう出番ですね。

●15年ぶりの、、
専門学校時代の同級生と久々の再会。
個別にはもっと近いタイミングで会ってたりもするけど、ほんとご無沙汰の15年ぶりなメンバーも。
とにかく沢山笑って、沢山飲みました、6時間。荻窪で。
これを機に少し途切れていた縁もつながっていくいいな。
詳細はこちら↓
色々頑張ろ。

●K平会
誰がつけたか、K平会。
2人で飲むと静かだが、プラスワンで暴発。
そんな2人の会に強力メンバーが参戦して3人に(本当は4人)。
美味しい肉を沢山食べてこれまた沢山笑って。

仕事もしてたけど、飲んで食べて笑ってた休日。
いつも通りだな。
あ、根府川散歩もした。
直売の甘夏みかん、美味しいです。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0