06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

【高校ラグビー調べ】東京都合同チーム編成H28秋 

東京都高校ラグビー、秋の全国大会予選に向けての合同チームの編成が発表されました。
これまでの合同チーム編成、参加校数は
高校ラグビー東京都合同チーム調べ20160714
 昨年も書いたけど、1チームの編成人数は多いんですね(25人くらい)。
もう1チーム作れなくもないと思うけど、これくらいの方がよさそうです。
15人前後だと怪我人が出たりすると出られなくなることもあるし、練習も充分に積めない。
この数の中には新入生も含まれていますからね。。

単独チームでもこの人数に満たないところもあります。
W杯でラグビー人気、ということが期待された(少なくとも関係者は期待していた)けど
その効果はもう少し先かなとも思います。
中学校などで始めた生徒が高校進学した時に増える、、、といいな。


Category: 調べてみました

Tag: 高校ラグビー  合同チーム  東京都 
tb 0 : cm 0   

慣れた頃にリズムが変わる 

久しぶりに記事を書いてる途中で消えました。
思えば文書とかも以前に比べてバックアップや復元できるようになってきたけど
それに頼りすぎてるのも怖いなと思う、、、
ところから今使ってるPCもとりあえず順調だけどいつ壊れるかわからないし
壊れてからじゃ遅いんじゃないか?という都合のいい解釈。
今、心が揺れてます。
あんな機能知ってしまったから、、、というのは言い訳。

今年は午前中の講義が月曜だけで、馬場ではなかったけど
適度に近いし、こういう時間取れるから落ち着いていいです。
別に講義が無くたって適度に近いんだから来ればいいじゃないか?という現実的な指摘に、「そうじゃないんだよなぁ」という心の声、言い訳です。
やはり朝型の方がしっくり来るようです。
そう思っていても朝型で1日が完結しないのが悩みどころ。
大半の仕事は午後から夜にある。

例年よりもオリンピックを近いものに感じられるのは自分の立ち位置じゃなくて
今の環境で接点のある同級生や先生方の影響。
男子バスケットボールは残念でした。
予定よりちょっと早くなっちゃった慰労会、かな。

今日は
馬場(午前)→国立(午後)→馬場(夜)→新宿(ちょっと遅めの夜)
やっぱり引っ越しかなぁ。
なんとなく慣れてきた環境を変えたいのか、
多くの方から指摘される様に移動ロスが大きいのか。
これはこれで途中に色々あって楽しいのだけど。

悩んでるうちにまた環境が変わりそうだ。



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

昔のblogを読んでみた 

7月に入って暑さもグンと一伸び。

ようやくリズムがコントロールできてきたところで1学期、春学期は終わってしまう。

その前に7月に後回しにしていた業務をまずこなすことが先決。

 

外出先でこのblogを書こうと自分のページを検索したら昔のblogも出てきました。

他に書こうと思うネタもあったのだけど、仕事もそこそこに昔の自分の記事を読んでみました。

日付にズレはあるけど、一番古くて2004年当時の文章。

 

【メールボックスを整理しながら、昔もらったメールとか自分が書いたメールを読んでみた。
 「若いなぁ」と思うものや、今読んでもハッとするもの。
色々な言葉をもらったり、発したりしながら色んな刺激を受けてきたけど時が経てば見方も
変わり、そのときは当たり前だったことに今反応し、その逆もまたあり。

後ばかりを見ててもいけないけど、時には振り返って。そこから前をむければ。
昔発した自分の言葉が恥ずかしくないように。今発してる言葉を昔の自分が聞いて失望
しないように。】

http://trainingroom.txt-nifty.com/thinking_circuit/2006/11/post_0f2a.html

【トレーニングをすることが当たり前になっている人は、トレーニングをしている自分を誉めることはないだろう。

努力をすることが自然だと思っている人は、自分が努力していることを他人に誇らしげに、

いや話すこともないだろう。

それが自然なんだから。】

http://trainingroom.txt-nifty.com/thinking_circuit/2005/11/post_a04b.html

 

偉そうに書いてるなぁと思いながら、今でも思うところがある。

10年前に書いたように失望しないようにしないと。

 

そうならないように、、、やるべきことに戻ろう。

 

 

Category: 考えること

tb 0 : cm 0