11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

2016ちょっとだけ振り返り 

1ヶ月前くらいも決してのんびりしてたわけではなかったけど、あっという間に過ぎていきました。

基本的には年度区切りなのでなんとも不思議な感じはありますが。
今年は欲張った結果、新しい機会も色々増えていきました。
パーソナルトレーニングでもチームサポートでも新しいクライアントさん。
今までは接点のなかったところにも踏み入れることができて刺激が沢山。

でも一番は進学したことかな。
既知のことへの深みだったり、違う視点からの捉え方。
あと1年で結果をちゃんと出す必要はあるのですが、この時間を大事に満喫していかないと。。
これまでとは違う縁。
睡眠大事にしながら、せっかくだから欲張っていこうと思います。
写真 2016-12-30 21 30 10

今年の書初めで、色々なことを確かめてみたくてこの字を選んだけど、
果たしてどうだったか。
色々なところに迷惑をかけながらですが、それを還元できるように。。。

研究テーマにも関連するけど、
運動部活動指導者について様々なニュースも取り上げられています。
熱中症放置 教員個人が賠償金支払い 部活動指導の事故 異例の重過失認定へ
部活指導に「国家資格」 民間参加、教員負担減も

自分の力だけで何かができるわけじゃないけど、誰かが何かをする時の一助には、、なれるかもしれないし
そうじゃないと学んでいる意義は低くなってしまう。
その上で「その研究、面白いの?」と最初に言われたことも頭に置いていかないといけません。

社団での勉強会もさらに改良しながら、、変わり続けることは変えないように。。
こちらも何か考えていかないとな。


函館は雪が少ないです。
写真 2016-12-29 19 04 44


今年1年も大変お世話になりました。
年賀状は遅めの到着になります。。。まったく手が回らなかった、、、といういつも以上の言い訳

Category: 考えること

tb 0 : cm 0