01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

【調べてみました】東京都高校ラグビー春季大会合同チーム編成 

東京都高体連ラグビーH29年度春季大会での合同チーム編成が出ました。
東京都高等学校体育連盟 ラグビー専門部 ホームページ 
東京都高体連ラグビー合同チーム数H29春
数は例年と大きく変わらず、ですかね。
各チームの人数は以下の通り。
H29春更新合同チーム人数編成

内訳はこんな感じで、
H29春合同チーム構成

参加している学校の選手数でみるとこういう感じになる
H29春東京合同チーム参加校選手数

5人以下の選手数であるところが全体の半分弱。
これらのチームが秋の花園予選に単独で臨むためには新入生の力を借りることになるんですね。
もちろん、現在単独構成になっているところも怪我人などの状況ではギリギリの戦い、にとどまらないこともある。

もし、もう1ヶ月遅かったら、、、、
学校行事も少し落ち着いて、新1年生も出られるかもしれない。
でも、出られてしまう怖さももちろんある。
上位の方では関東大会などの日程の問題もあるでしょうね。
部分最適を求めていくだけではたくさんのひずみが出てくる。
でも何もこの年度末、年度初めのタイミングじゃなくてもなぁ、、、と思うとこはあります。










Category: 調べてみました

Thread: ラグビー

Janre: スポーツ

Tag: ラグビー  高校ラグビー  高体連  東京都  合同チーム 
tb 0 : cm 0   

引っ越し 

先週引っ越しました。
以前から仕事先の変更などで引っ越しを考えていたものの、その中にも残っているメリットに惹かれてて動かないままでした。
次くらいで動こうかなあと思っていた矢先、引っ越しが決定。
こういう時は決定事項に従う方が早い。

その決定から1ヶ月、どうにか移動完了。
ただ、その代償として
捨てるものの選別が不十分
→荷物が増える
→トラックに乗りきらない(積みきりでお願いしていた)
→荷物出した後に再び戻る
→新居に古い方の家の鍵を忘れる
→大家さんに助けてもらう
→赤帽の利用

こんな感じで色々なことがありましたね。
これもいい経験、と今は言えるけど。
無事に1日で終わってよかった。

家探しの方法
赤帽さんの話
色々勉強になった。

違うタイミングだったらずっと憤って進まなかったかもしれないけど
スパッと切り替えられたのはやはり引っ越しを考えていた部分もあったからなんだろうなぁ。

今は持ってきてしまった(捨てるべき)荷物の整理と段ボールの開封。
それとは一切関係なく流れていく仕事とゼミの期日。
太陽と同じリズムで生活するようになったら何時に寝ても6時半くらいに光で目が覚めます。
そして家を出るタイミングが早くなる。
ただ、そうすると電車は満員でして。
これの回避となると、、、自転車もありだなぁ。

そんな一区切りも含めてこのblogも少し整理していこうかなと思います。
もうちょっとちゃんとツールとして使っていこう。。

このblogはじめたのも(このプラットフォームを使いだしたのも)引っ越した時からだったかなぁ
と思ってたら、引っ越してから1年以上経ってましたね。
色々タイミングは一致しない。。

SNSが無くなったらどれくらいの人が残るのか、そんなことも時々考えるし
色々繋がっているようでとても狭い世界を形成しているような、そんな気もする
(自分の場合は特に狭い)

16665816_1234148473328861_1847709715338278007_o.jpg

さよなら立石、また来てうちだ

飲みに行こう。
結局住んでいる間に飲む機会は少なかったなぁ。
立石にいる時間、空いてないお店が多い、、ならこれからも変わらないか。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

あいのある線、武蔵野線。 

新秋津駅でこんなポスター見つけました。
写真 2017-02-17 10 17 04

へぇ、そうなんだ。
でもそれってどれくらい珍しんだろう??
ということで思い浮かぶ限りほかの路線で「i」のつかない駅があるか考えてみました。

宇都宮線:蓮田
高崎線:熊谷
東武伊勢崎線:草加
東武東上線:川越
西武池袋線:保谷
西武新宿線:高田馬場。東西線も除外
中央線:神田。そうすると銀座線も外れる
京王線:調布
京王井の頭線:久我山
小田急線:狛江
京浜東北線:赤羽、横浜。埼京線も、東海道線も横浜線、横須賀線。東横線も
東急田園都市燕:三軒茶屋
東急大井町線:大岡山
山手線:巣鴨。三田線も除外
日比谷線:小伝馬町
大江戸線:蔵前。浅草線も除外
有楽町:桜田門
千代田線:根津
半蔵門線:永田町
京成線:佐倉
京急線:子安

こう見ていくとかなり貴重なんじゃないかな、、、、
武蔵野線駅名に「i」が入る要因として
「東(ひがし)」「西(にし)「「南(みなみ)」「北(きた)」と方角が入るとそこに該当するというのが考えられる。
さらに
「新(しん)」
こうなってくると既に地名が他の路線の駅名になっていて、後から設置されるとこういうことがおこりやすいのかな?
なんてことはあるかもしれない。

どうやら開業は昭和48年。
武蔵野線序論」というページを見つけました。

そう、言われてみれば踏切がない!!地下をくぐってる。
そして実は鶴見かららしい。鶴見にも[i」が入ってますね。
そんな武蔵野線の発見。
写真 2017-02-17 10 28 54

Category: 日常

Thread: 鉄道旅行

Janre: 旅行

Tag: 武蔵野線  駅名  i   
tb 0 : cm 0