FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

再会 

誰もいないグラウンド。。
2016102318451132b.jpeg

時間とか場所を間違った、とかではなく、そして今日はラグビーではなく
テニス部でのウエイトトレーニング指導。関わり始めてから1年くらい、昨年の今頃でしたね。
これまでにも自重などでのトレーニングは沢山やってきましたが本格的なスタート。
動作イメージは個人差が大きいのですんなり対応できる生徒もいれば、
もう少しかかるかなぁということもよくある。まずは頻度かな。


普段使ってる人は感度が落ちてても、初めて使う人が見たらトレーニングルームはやはり綺麗ではない
ということは忘れちゃいけないですね、自分自身も含めて。

その後にはテクニカルな講習会があるとのことでコーチの方と対面したら、、、
8年ぶりの再会でした。
以前にお世話になってた「ホグレル」に会員さんとしていらしてた樋口コーチ。
こういうこともあるもんだなぁ。
お互いに顔を見て思わず声が出ました。

講習会も少しだけ見学できてクリアになったことも沢山。
「派手なプレーや豪快なプレーは周りからそう見えるだけ」

体についても他の講師の方からの話にも出ていたので、さらにスイッチ入ってくれるといいな。
貴重な時間でした。

合間には午後からの練習になっていたラグビー部へも少し。
人数的には厳しいスタートで、合同チーム編成になるけどそれもプラスに捉えていけたら強くなれる。
一緒にがっちりトレーニングする時間あっても面白いかもしれないですね。

卒業生が目の前をスーッと通り過ぎて行った大学通り。
追いかけて?後ろから追いついてひと絡み。
もうそんな目立つほど大きくない、ということでいいですかね。


関連記事
スポンサーサイト

Category: 仕事の話

Thread: 部活

Janre: 学校・教育

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thcircuit.blog.fc2.com/tb.php/384-3ab43c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。