FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

懐かしいだけじゃないし、楽しいだけじゃない 

色んな方に会う、話す機会がとにかく多いのが今週。
1人で考えている時間も大事だけど、アウトプットする機会が多いのは刺激も多いです。
4月に成ったら学校も始まりますし、これも今やっておくべきことですね。

●懐かしい?だけじゃない繋がり
火曜の夜には同じ専門学校の学年は違うけど、今も同業種で活動されてる皆さんと久々に。
それぞれの状況にも色々変化があって、懐かしい話もありながら今の話が沢山なのもいいですね。
昔話はいつまでも笑えるけど。
勝手に同期みたいな感じです。

昨日は1ヶ月前にトレーニングの相談を受けてその時にアプローチして以来のトレーニングチェック。
これまた学校の同級生(誕生日一緒)。
着実に強くなっているのでトレーニングもバージョンアップ。
運動すると睡眠時間増えますね(眠くなる)。
トレーニングだけして寝ないのはよくないね、一番よくない。
また1ヶ月くらい先の成果を期待して。
家に眠ってたトレーニング器具の出番です。

お昼には昔関わっていた大学アメフトOBと昼飯。
今はコーチやっているので、こっちも近況報告だけじゃなくトレーニングに関連する話などを。
授業もそうだけど、何か感覚がつながるとか腑に落ちる感覚が相手に見えると楽しい。

●楽しい、だけじゃない
夜は「勝手にゼミ」
大学院の同期の皆さんと研究についての悩みや相談。
ついつい話も脱線してしまうけど近いところで相談ができたりアイディアがもらえるのはとてもありがたい。
せっかく時間があるのだから有意義に、有効に使いたいですね。
学校始まるまでにこちらも目途つけないと、、、
1年ずっと悩んでいるけど、少し答えが見えてきたような、、、
でも少し前のレジュメみるとぼんやりしてて確かにこれじゃだめだなぁ、、と思います。

今日はこれから新年度の仕事の打ち合わせ。
数年前にひょんなきっかけで始まった仕事だけど関わる人が増えてきました。
例としても少ない取り組みだと思うのでもっと発展させていきたいですね。

そして夜は毎月やってる社団での勉強会。
今年度最後。
色々な方にあって、知らなかった色々な繋がりを発見して。
類は友を呼んでいる
fb99ed8da30c92a9546d9f740d7ab7e0_s.jpg



先日の卒業試合で「受験で太って90kgくらいになりました」と言っていたのを聞いてデカいなぁと思ったけど
自分の体重も変わらないくらいでした。
客観的にみたらあんな感じに写っているんだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 日常

Thread: 日記

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thcircuit.blog.fc2.com/tb.php/425-23cbf59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。