06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

3年生を送る会 

こちらもお世話になっている学校の「3年生を送る会」に出席させていただきました。
この時期はこのようなイベントが続きます。
これで一区切り、、、とはいっても専門学校の謝恩会などは招待いただいていても出席できていないですが。。

人数も多くて大きい選手もいた代。
別のサポートチームや他の代からみたら羨むことも多いけど、
そこでしかわからない苦悩や苦労も当人たちには多くあったことだろうと思います。
21人のスピーチ、みんなうまい!
こんなに上手くしゃべるとは。そして響く言葉が沢山ありました。

写真 2017-03-27 19 58 59

保護者会の皆様が作成してくださったDVDと部員からの手紙。
便箋もそれぞれ、中身も多種多様。
DVD見ると試合の時の色々な感情が出てきます。

「トレーニングは体はきついけど、脳が楽しみにしていたみたいです」
といった面白いメッセージや、自分では気付いていなかったこともあったのが発見でした。
よくみているなぁ。
2年半の中で人としてそこで関わった意義、何かあればうれしいですね。

どこの学校でもそうですが保護者の皆様の手厚いサポート、本当に感謝しています。
ずっと「トレーニング!」「食べろ!!」とばかり言ってきましたが
入学時からのデータを見ると着実に大きくなってる。
エンゲル係数、高かったと思います。
怪我もあったし、心配事も多かったと思いますが、ご協力あってこそ。
でなければ関わることもできません。

受験は悲喜交々で思うようにいかなかったところもあると思うけど、
ここからがスタート。
次あう時にはどんな顔をしているか、、、どんな顔してても楽しみです。
試合会場や学校に後輩たちを見に来てくれるのを楽しみにしています。
ありがとう

「やってから考える」 大事にしてほしいです。

関連記事
スポンサーサイト

Category: 仕事の話

Thread: ラグビー

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thcircuit.blog.fc2.com/tb.php/427-9f4ca25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)