06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Thinking Circuit

高校ラグビーに関わることの多い生活。グラウンドでのサポートや学校での講義の話などを中心に綴っています。

 

合宿地としての菅平~「スポーツ合宿の聖地」からの発展 

2017年度菅平探究も最後です。

菅平スポーツフィジカルセラピー協議会

観光協会に行ったときに見かけた菅平スポーツフィジカルセラピー協議会
「健康度合いの見える化」
ということで、
”自分自身の身体を数値化(見える化)し、より個人に合わせた改善指導を提供します。 菅平リゾートセンターに数値化のための計測機器等を設置し、多くのスポーツマンを診察している菅平高原クリニック、流通経済大学の学生が改善指導を担当します。”(HPより)
これまでの経験値、蓄積を活かして測定評価をし、さらに地域特性を利用したプログラムを提供しているそうです。
HPに掲載されているロゴはこちら↓
菅平SPT 

診療所で見つけたポスターはこういうものでした↓
写真 2017-08-09 17 16 06 (1) 
どこも色々なことを考えますが、菅平も例外ではなかったなぁ。。という印象。
この団体は
一般社団法人菅平高原観光協会及び旅館組合をはじめとした菅平高原の主要団体等が参画して発足

とのことです(HPより)


NPO法人スポーツリゾートすがだいら

そして、NPO法人スポーツリゾートすがだいら という団体も組織されています。
こちらは、
「スポーツ合宿の聖地」からの更なる発展をミッションとして設立されています。
詳しくは「設立目的」参照→こちら
色々なところで色々な人たちが考えている。

色々な方法はあるにしても、、、
「レンタサイクルの普及を!!」
そう思っていましたが、どうやらあるのか。。。?
もっとアピールしてもいいだろうし、宿舎でやれば、、、と思うけど
もちろんリスクも色々増えますからね。
いい面だけは見てられません。
いずれにしても、合宿帯同という枠から外れるともっと見えてくるものがあるんでしょうね。

この”STRESS FREE"
合宿で来てると全くわからないですね。。。違う目的で行ってみたい。
EPSON008.jpg 
 
EPSON009.jpg 
【参考】

関連記事
スポンサーサイト

Category: 調べてみました

Tag: 菅平  菅平スポーツフィジカルセラピー協議会  NPO法人スポーツリゾートすがだいら   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thcircuit.blog.fc2.com/tb.php/447-155a91bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)